大和田寿司@別府

夜の別府の繁華街を歩いていると「本日はお遊びじゃないですか〜?」と何度も声をかけられる。いやこっちもかなり温泉で面白く遊んでるつもりなんだけどちょっと流派が違うもよう。とは言えその手のお風呂でも温泉使ってるのかどうかなどいろいろ興味はあるので確認してみたい気もするが、まずは腹が減った。どこに入るかいろいろ迷ったが目に付いたちょっと良さそうな寿司屋へ。
ヒラメ、鯛、カンパチ、ネタはちょっと見たことないくらいの分厚さ。それでも程よい身の固さと白身とは思えないくらいくらいの旨味。

さらに鯵、鯖。筋肉質の「関」じゃない方がむしろ脂がのってて寿司には良いかも。

値段は福岡の7掛けくらいか?豊後水道を堪能。いいねえ別府。