グリルモリタ@西天満

確かに美味い。美味いが高い洋食屋。裁判所の近所で弁護士先生御用達。ま、洋食だと思うから高いんで、フレンチだと思いこめば無茶苦茶高いわけでもないとも言えるけどね…
売りはビーフシチューとタンシチュー。関西では珍しくちょっと苦み走ったドミグラスはやっぱり美味い。普通は絶対にシチューにはしないようないい肉を使ってることは間違いなく繊維質なんか残らず完全にとろけます。
写真はハーフシチューのタンとビーフをシェアしたもの。

ついでにビフカツも凄い。でも今はなきグリルトミーはたしか1500円だったよなあ。しかもボリュームは倍…ま、しゃあないか。

●シチューハーフコース<ランチ>(カニクリームコロッケハーフ+シチューハーフ+パンorライス+アイスクリーム、平日のみ) \3,200
● タンシチュー \3,600
ビーフシチュー \3,600
● シチューコース(オードブル+スープ+魚料理+シチュー+サラダ+パン+デザート+コーヒー) \8,000
● ヘレ肉ビーフカツレツ \4,500

高いとは言え一度は行ってみる価値あり。コースとか言うよりシチューかビフカツにワインとパンてのが一番いさぎ良い気も