福龍園@南森町

久々にここも行っとかなってわけで大阪の四川料理の名店。(断言しましょ)
合鴨の激辛炒め これは絶品。唐辛子さえ食べなければそんなに激辛でもないっす。

海老のマヨネーズ炒め 辛い料理の中のオアシス的存在

牡蠣の豆鼓(トウチ)炒め 牡蠣を揚げてから炒めてます。火の通り加減絶妙。

スーパー麻婆豆腐 ここへ来たらこれは外せない。花椒(中国山椒)が効いて舌がビリビリ来るけど箸が止まらん。酒もいいけど白飯ワシワシと食べたくなる逸品。

酸辣焼きそば 揚げそばに酸っぱ辛いあんかけ。さらに八角とおぼしきスパイスが上手く効いてます。

あー食いすぎ。
辛さは調節可なので「辛さはほどほど」と言えばそれなりに。「思い切り辛くして」と言えばマスター大喜びで作ってくれます。